忍者ブログ

葉落花謝

話は何も聞い



「私は反対です、納得できません」
 メレッサが叫んだが
「だまってろ!」
 ものすごく怖い声で怒鳴られた。
 父はしばらく黙っていたが、メレッサ以外は誰も意義を唱えなかった。
「よし、もう行け」
 父が言うと3人は立ち上がった。メレッサはDR Max 教材どうしたものかと迷っていると
「お前は残ってろ」
 と父に言われた。
 3人は部屋を出ていったが、出て行く時にルシールが素早く顔を寄せてきて、
「スケート、待ってるからね」
 そう言って出ていった。
 スケートって、今日は父の宿題があるはずじゃない。

「私には無理です。ジョル兄さんと入れ替えて下さい」
 メレッサは父と二人になるとすぐに言った。
「お前にないのはやる気だ。能力はお前が上だ」
 父は完全に私が優秀だと思い込んでいる。
「それは、買いかぶりです。絶対にジ鑽石能量水ョル兄さんの方が優秀です」
 なんとか、父の誤解を解かなければならない。
「メレッサ、自信を持っていい。それに、お前はすぐにでも国を一つ治めねばならん、おまえは、ほかの兄弟と事情が違うんだ、そうだろう」
 父は急に不思議な事を言い出した。
「国を治める?」
 なんのことだろう? もっと領地をくれると言っているのか。
 父は、つい口を滑らしたといった感じで、ちょっと悔しそうにしている。
「ルニーが俺に突きつけてる要求の事だ」
 父はいらいらして少し歩くと、近くにあった椅子に座った。
「まだ、決定はしとらんがルニーが強硬なんだ。あいつ、4つの要求を全部認めさせる気だ」
 母が話していた父への要求の事を言っているのか? 母は一笑に付されたと言っていたのに、それに要求は3つのはずじゃ。
 なんの事かまったくわからない。ポカンDR Max 教材としているとそれを不審に思ったのか。
「悲願だったんだろう、期待していろ」
 父はぶっきら棒に言う。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R